忍者ブログ
読んだ本たち、映画などの感想。ねたばれあります。 伊坂幸太郎を愛してます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
大学生。すぺいん語学び中。
伊坂幸太郎を愛してます。
多趣味です。小説、映画、音楽、ゲーム、Dance。
どんなジャンルも読みます。見ます。
よろしくです★

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これはもう、してますよ。
全て。全部です。



4人組の銀行強盗が奪った金を横取りされて、それを奪い返す!
という、文にすると超~シンプルなおはなし。
でも、ほんとにすごくよく作られていて、
伏線の素晴らしさにはまたしてもやられた!と思うこと間違いなし!!
伊坂先生はほんとうまいですね~伏線。話の構成。
そしてなんしキャラがよい!!!最高です



ではではそのキャラについて語らせてください。






響野演説の達人

大好きです。笑
いや、初め~は何こいつ…うざい系?
とか思いつつ読んでしまっておりました(爆
でも途中でめでたくに変わりました。オメデトウ!笑
このひとに、何度笑わされたことか…
伊坂先生!!やられたYO



「アメリカン宇宙人?」


「パジェロに潰される弱い奴らは死ぬのが当然だ、と教えてやれ」


「見たいに決まっている!トカゲの行列なんだぞ。」


「私のポリシーは『おとなげなく生きる』だからな」


「成瀬?誰だ、それは」 


愛の力じゃないか」


「窒息したら何か困るのか?」 


「ロマンより犬だ!」




矛盾がいっぱいでも、わけ分かんなくても、ちょっと怖くても大好きです。響さん!






成瀬人間嘘発見器

素敵!!!!このひとことですねー。
結婚していただけませんか。笑
全てを見透かしてて、かっこよすぎですね。
黒澤の兄貴と同じ匂いがしますね。w





響「私がお前の部下に配属されたら、即座に転属願いを出すね。さもなくば辞職だ」

「頼むから辞職してくれ」



響「私が嘘しか言わないみたいじゃないか」

「それではまるでおまえは本当のことを言うことがあるみたいじゃないか



「宇宙人がやってきたら、『どうも、どうも』なんて手を挙げて、われ先にと会いに行くタイプだな」

久遠「そうして、真っ先に撃たれちゃったりするんだ」

「早く宇宙人が来ればいいな」



「本に書いてあることはたいてい、でたらめだ。
 目次と定価以外全部嘘だ


「哀れな林くんだな」




な、成さん……;
でもこんなドSな成さんが好きです。笑






久遠天才スリ

かわいいいいぃぃ!!!とにかくキュート。お姉さんやられちゃったYO!笑
動物が大好きで、ニュージーランドが大好きで、人の財布も大好きな久遠くん。笑
そんなあなたが好きです。






「正しいことが人をいつも幸せにするとも限らない」


「不良というのは本来さ、秩序から外れたくて、なるものなのに、結局別の秩序に組み込まれるんだ。妙だよね。行列をつくるパンクロックと一緒でさ、矛盾だよ。列をつくるパンクなんて! 上下関係を気にする不良なんて!


「カバと人間を一緒にするなんて!」


「僕が世の中で許せないものはね、料理に入ったパイナップルと、非協力的な大人と、それから、『さっきのワースト三と違うじゃないか』って指摘してくる人だよ」



「僕はね、いつか動物たちが結託してさ、人間に対して、『何様のつもりだ』と襲いかかってくるのを楽しみにしているんだよ








雪子精巧な体内時計

THEクール!!あまり美人ではないという表現がありましたが、あたしのイメージでは小顔美人!
ねえさん!て感じすね!でも最後はちょっぴりかわいかった。
慎一はお気に入りのキャラです。かわいいー。
でも残念なことに…あまり印象に残った台詞がございません。笑
他のインパクトが強すぎるんだって!!笑






「いいのよ、ホモセクシャルでも何でも。元気なら」


「轢いてもかまわないと思っていると案外、轢かないものね」










ちなみに映画も見ましたヨ。
あえて出来には触れません。笑
キャストは最高だったのにネ。特に佐藤浩市さん!
外見のイメージは全然違ったけど…イメージにさせられたわ!笑
お見事!!

松田くんもよかったんだけど、あたしの久遠イメージは山本裕典(イケメンパラダイスのオーラの子)
なんですね~。あってません?
まあ終わったことにぐちぐち言いません!
死神の精度と重力ピエロに期待!!おねがいします!


この小説には、笑いと笑いと笑いと驚きと何よりロマンがつまってます!!!
ええことゆうた!あたし!笑



伊坂先生、愛してます。
PR

これを初めて読んだとき…
衝撃!!!!
でしたねー。ほんま、このひと天才って思いましたさ。


4つのばらばらな話が見事に繋がる…


こういう、最後にパズルのピースをはめる、みたいな話、大好きで大好きで。
ぞくぞくしましたね。
後々読むと、実は時間軸が?となっていると聞きまして…
アホなあたしは全く気付かずでしたがNE!
確かに少しおかしい。のですヨ。
手元にある方~調べてみてくださいな★


でも、これは絵にあるエッシャーの騙し絵のように
永遠に続くリンクみたいなものとしてかかれている様子。
でございます。
なのでこれも計算済み。すばらすぃ頭をお持ちです。
はー、伊坂先生様!!



黒澤。が際立っていい味出しておりますね!
兄貴ー!と勝手に呼んでます笑
泥棒ですが、いくらだけしかとっていない、必要以上に部屋は荒らしていない、などとわざわざ書いて残していく変わった泥棒。
素敵。笑
ほんとカウンセラーになればいいのに。と思いますね。
もし会えたらすごい勢いで勧めます。w


あと豊田さんも好きですねー初めのほうはうじうじ系なのでダメですが。笑
でも犬を守るとことか、ほんといいひとなんだなぁーと思いますね。
きっと幸せになっている…でしょう。犬とともに。


高橋さんが個人的にかなり好きなんで、また出して欲しいです。
こういうスゴイ系のひとは、やっぱすごい。わけわからん。笑
解体シーンはえぐかったですけど。。。


あたしは初め読んだとき、伏線とか全く意識せずに読んだので
ええええ!これ、あのひと!?とか、
ああああ!これ、あん時の!?みたいな驚きがたまらなかったです笑
なので純粋に読めば、かなり驚ける…はず!
そして2回目は伏線を読みましょう。こんなとこにも!ってなりますヨ。





ラッシュライフ―豊潤な人生。






では、台詞集★



「人ってのはみんなそうだな。例えば、砂漠に白線を引いて、その上を一歩も踏み外さないように怯えて歩いているだけなんだ。
周りは砂漠だぜ、縦横無人に歩けるのに、ラインを踏み外したら死んでしまうと勝手に思い込んでいる」
(黒澤)



「どんなことになろうと、それはそれで人生の充実ですよ」 (老夫婦)



「世の中にはルートばかりが溢れている、とね。そう言ったよ。
人生という道には標識と地図ばかりがあるのだ、と。道をはずれるための道まである。
森に入っても標識は立っている。自分を見つめ直すために旅に出るのであれば、そのための本だってある。浮浪者になるためのルートだって用意されている。」
(黒澤)



「落ち着けよ。落ち着けば人間大抵のことはできるんだ。」 (黒澤)



「人生については誰もがアマチュアなんだよ。そうだろ?
誰だって初参加なんだ。人生にプロフェッショナルがいるわけがない。
全員がアマチュアで、新人だ。
はじめて試合にでた新人が、失敗して落ち込むなよ 」
(黒澤)



「これは手放してはいけない気がするんです。
譲ってはいけないもの。そういうものってありますよね?」
(豊田)



「それだけで充分、凄いことだろ。宗教を持ち出す前に、生きてること自体に驚いて、拍手をすればいい(黒澤)



「俺の前で、二度と『定義』という言葉を使うなよ」(黒澤)




黒澤ばっかじゃん!w
でもほんと、いいことばっか言いますね。
心に残る台詞、多すぎて書ききれない。


名台詞の本として発売しては如何でしょうか?伊坂先生。笑




伊坂先生、愛してます。


Copyright c 愛★読。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]